スポンサードリンク

AAAとは

 AAA(トリプル・エー) って人気あるんですね。
 余り知らない方も、ハウスフルーチェのテレビCM出演し、「Getチュー!」を歌っている子達と言えば分かるんじゃないでしょか。
AAAには他にどんな曲があるかは、ネット上で調べれば簡単にわかります。無料で視聴できるPV((promotion video:プロモーション・ビデオ)が数多くあります。AAAの最近の曲に「SHEの事実」などもあります。


 話題の「AAA」のとはどんなユニットなんでしょうか。

・「AAA」は、20才前後の8名(男性5名と女性3名)で構成されたダンスボーカルユニットです。
 なお、男性5名のグループ編成の路線がジャニーズ事務所と重なっていることから、ジャニーズの圧力が強い音楽番組に出演できない(ex.ミュージックステーションなど)とのことだが、本当?
・2005年9月に「BLOOD on FIRE」で「AAA」はデビューし、何とその年の日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得しています。
・「AAA」のプロデュースは「エイベックス」のプロデューサー「MAX松浦」です。
・浜崎あゆみや鈴木亜美のバック・ダンサーの経験を持つメンバーもいるなど、「AAA」のメンバーは元々実力はあります。
・「AAA」各メンバーは、歌やダンスだけでなく、ハリウッド映画やTVドラマへの出演などの俳優を始め、舞台への出演やモデルなど精力的行っています。
・「AAA」は、今後もより幅広い活動が期待できるグループと言っていいんじゃないでしょうか。
・ちなみに、「AAA」は『Attack All Around』(アタック・オール・アラウンド)を略したものです。由来は、どんなことにでも挑戦をしていくという意味で、名前通りの活躍と言って良いでしょう。